--.--.-- --
スポンサー広告  FC2ランキング
明けましておめでとうございます(今更)
2012.01.08 Sun
既に2012年も明けて1週間が経過しておりますゆえ、何を今更…ですがみなさま、明けましておめでとうございます。今年も(今年は?かな、笑)よろしくお願いしますm(._.*)m

2010年に引き続き、やっぱり多読もブログも放置しっぱなしな2011年でしたが、今年は本当にもう少し洋書と触れ合おうと思います。使わないと英語力低下、ハンパないです(´д`; 

2012年の目標は…

The Lord of the Rings 読了
ずっと言い続けてるんですが未だ叶わず。英語力が太刀打ちできなくて、ではなくて多少無理すれば読めるんですけど、集中力が続かないんですよね。まだアラゴルンさえ出てこない…。って呟いてたら「そういう場合は3冊目(The Two Towers)から読み始めると進みやすいよー♪」って教えていただいたので、今年はこの方法を試してみたいと思います。

TOEIC受験
TOEICのスコアに関して私自体はそんなに価値を見出していないのですが、まだ社会はそうでもないようで…。給与査定というか、TOEICスコアによって付く手当の額が違ったりするんですよね(´▽`; 今持ってるスコアが2007年受験分で期限切れなので、久々に受験予定です。前回と同様、試験対策は一切しません。洋書を読むだけ。さあどうなるでしょうか。

一定量の本を読む
今年は、年末に「今年のNo.1絵本はコレ! 児童書ならコレ!」っていうのをやりたいと思います(´ω`) ブログ更新頑張ってた2007年とかはやってたんですよね。今年はそれができるだけの量を読むのが目標(笑)。

以上3つでした。今年末にはどれもウキウキの報告ができてますように(^^*)
[多読]ちゃかの多読な毎日 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑ FC2ランキング
<<Leonardo da Vinci | ホーム | つぶやいてます。>>














管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://bilingal.blog54.fc2.com/tb.php/384-a22c7421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人の承認後に表示されます【2012/01/30 21:27】
管理人の承認後に表示されます【2012/10/28 01:10】
| ホーム |
