--.--.-- --
スポンサー広告  FC2ランキング
One Rainy Day
2010.12.30 Thu
One Rainy Day
著者: M. Christina Butler

Level: 1.5
Words: 599
満足度: ☆☆☆☆★
多読: 280冊目

280冊目、と書いてはいますがここ数年、読んでもメモし忘れたりして記録してないものもあるので、合ってるかどうか。ただ、ここのところずっと大人向けPBしか読んでいなかったので、こういったやさしい英語の本は本当に久しぶり。書評をブログにアップするのも本当に久しぶりなんですけどね(笑)。
・・あらすじ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  新しい長靴とレインコート、傘を使いたくて雨の日を心待ちにしていた
  ハリネズミ君。早速外に出てみると、雨と風で困ったことになった友人たちと
  出会って…!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いや~、読みやすい。読みやすいですねえ(≧▽≦) いいです、やさしい英語。雨の音とか、風の強い様子とか、スッと頭に入ってくる。こんなに心地いいモノだなんて、すっかり忘れてました。やっぱりどんどん読もう、やさしい英語。

読みやすさレベルはSSSで1になってたんですが、もうちょっと難しい気がしたので1.5に。久しぶりだから難しく感じただけかなー。

お話はホントかわいいです。イラストもかわいいし、お話もかわいい。新しいモノを早く使いたくて雨の日が待ち遠しいとか(^ω^) 子供さんへの読み聞かせにも向いてる気がします。
[洋書書評]絵本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑ FC2ランキング
<<明けましておめでとうごございます | ホーム | お久しぶりです。>>














管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://bilingal.blog54.fc2.com/tb.php/378-7835a157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
