スポンサーサイト
--.--.-- --
スポンサー広告  FC2ランキング
お久しぶりです。
2010.12.11 Sat
大変ご無沙汰しています。ちゃかです。

前回の更新が、2009年の年末。このまま年を越してイカン!と出てきたのが最後でした。そしてまた気が付けば12月という(^^ ;A

The Lord of the Rings: Fellowship of the Ring v.1ここ2年ほど、読書以外の趣味に時間を取られて、なかなかこちらまでは手が回っていません。まあ、私の時間の使い方がヘタなだけなんですけどね。更新していないだけで、洋書自体はのんびりペース、本当に少しずつですが読んでますよー。ついにアノ憧れ本、"The Lord of the Rings" にも手を付けちゃったし。最初は年内に映画のPartⅠ部分に当たる2冊目まで読了を目標にしていたのが、半分の1冊読了に下方修正されてますけども(^д^; 

ただ、最近以前にも増して英語と関わる機会が減りました。職場が変わって、仕事で英語に携わることが皆無になったし、ここ1年は海外旅行も行ってないしなー。英語力って、使わないと本当に急に衰えますよね。それをヒシヒシと感じて、1年を振り返る12月を迎えて急に焦ったりなんかしてます。なので、しばらくはやさしい本にたくさん触れて、また英語の世界にどっぷり浸かりたいなあ、なんて心境になったりしているところ。手持ちの本の再読から始めて、あわよくば少し洋書の蔵書が減ったらいいんですけど。

また少しずつですが、こちらにも顔を出したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
[多読]ちゃかの多読な毎日 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑ FC2ランキング
<<One Rainy Day | ホーム | 滑り込みご挨拶。>>
 お久しぶりです♪
お久しぶりです。

ときどき更新されていると嬉しく思います。
ミグも最近は多読そのものよりもインフラ整備がメインになってしまいました。
・世田谷区立図書館英文多読リスト
http://mediamarker.net/u/setagaya-tadokubooks/
・dvdvideo-tadokusoftのバインダー
http://mediamarker.net/u/dvdvideo-tadokusoft/
に貴ブログをリンクさせていただいています。
お互い今後もマイペースでいきましょう。

ハッピーリーディング♪

by: ミグ * 2010/12/14 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
 ミグさん、こんばんは。
どうも、お久しぶりです。コメント&リンクありがとうございます♪

いや~、ものすごい充実のサイトですね。最近、多読そのものはもちろん、タドキストさんたちのサイトへお邪魔することもなくなっていたので、今浦島太郎になってます(笑)。洋書も、ネットもしばらくは読むものに困ることはなさそうです。

ハッピーリーディング!
by: ちゃか * 2010/12/14 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
 ちゃかさんだ!
ごぶさたしてます♪
乗馬はしてますか?

多読をはじめたときって英語にガツガツしてるから
ガンガン読んでいくけど、
こんな感じで読めるなあっていうのがつかめると、
生活の波もあるし、
お休みモードになることもありますよねえ。
そのぶん、趣味になったってことかも?

先日、ナルニアの『馬と少年』を読みました。
馬がしゃべっとる~、でしたよん♪
by: Juie * 2010/12/15 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
 Julieさんだ!
お久しぶりです。ご挨拶にもうかがってないのに、発見されちゃって…嬉しいです(´▽`)テヘ。

乗馬は引っ越し後、乗馬クラブが気軽に通える距離でなくなってしまって、多読と同じ時期くらいからやや遠ざかってたんですが、最近縁あって、色んな場所で乗る機会に恵まれまして。やっぱりいいな~、とこちらもやる気が再燃しているところです。

ナルニアは喋る馬なんですね! 今やっと3作目を手に入れたところなんですよ~。常に映画と抜きつ、抜かれつです(笑)。このままじゃ何年もかかっちゃうから、もう少し巻きで行かなくちゃ~。

ぼちぼちですが、またよろしくお願いしま~す(^^)
by: ちゃか * 2010/12/16 23:15 * URL [ 編集] | page top↑














管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://bilingal.blog54.fc2.com/tb.php/377-97838b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
