スポンサーサイト
--.--.-- --
スポンサー広告  FC2ランキング
滑り込みご挨拶。
2009.12.27 Sun
みなさま、寒い日が続きますがいかがお過ごしですか? もう既に年末年始の休暇に入られた方もたくさんいらっしゃるのかな。ちなみに私は火曜日まで仕事です(泣)。

すっかりご無沙汰しておりますが、元気です。洋書はほとんど読めてませんが、ほぼ日手帳もゲットしたし、例年と変わらない日常を過ごしています。ライフワーク(?)の欧州サッカー、各国リーグが年末年始のお休みに入ったので、ちょっと時間もできたことだし、年内にせめて一度は更新しておこうと思った次第です(^^; それに、ずっと更新が滞ってる間にも、このブログを訪れてくださる方がたくさんいらっしゃって、そんな方たちに背中を押されてやってきました。

洋書は、前回の更新からおそらく(ちゃんと読書手帳付けてなかったので、汗)、児童書1冊を読破、大人向けペーパーバック1冊を8割読了、児童書1冊を5割読了、というところです。6ヶ月もあったのにねぇ ホントはこの児童書のレビューを書くつもりだったんですけど、タイトルを覚えてなくて、読書手帳に書き込みもしてなければ、蔵書録に登録もしてない、そして現物も見つからない、という状況にどうしようもなく断念 とりあえず年内に実物を捜索しよう。そうしよう。

ええっと、来年の目標はブログも読書もブランクを作らないこと。(←もう今年は諦めたらしい。) ワールドカップもあるし、いつまで続けられるかはわかりませんが、期待しないで待っててくださいね~。どうぞ来年もよろしくお願いします。
[多読]ちゃかの多読な毎日 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑ FC2ランキング
<<お久しぶりです。 | ホーム | Flat Stanley>>
 明けましておめでとうございます!
ご無沙汰しております。もえぎです。

私もずいぶんとネットから遠ざかっていたんですが、久しぶりにこちらにお邪魔したら記事がアップされていたので、ついコメントしてしまいました。

年末年始、お仕事大変そうですね。寒波も来ているようですし、どうぞお体をお大事にお過ごしください。

ちゃかさんの読書ペースがなんだか自分のそれとすごくよく似ていて思わずわらってしまいました。私も、児童書とかGRとかペーパーバックとか、読みかけてるなぁ・・・・(遠い目)

今年もどうぞよろしくお願いします☆
by: もえぎ * 2010/01/06 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
 
もえぎさん、こんばんは(^^)

こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまっております。お返事も遅くなってしまってごめんなさい。年も明けてもう10日も経つのに、ブログもやっぱり放置で(^▽^;

相変わらず本が読めてませんし、年末の誓いが既に怪しくなってますが、細々とでも頑張って参りますのでどうぞ今年もよろしくお願いします。
by: ちゃか * 2010/01/11 22:52 * URL [ 編集] | page top↑














管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://bilingal.blog54.fc2.com/tb.php/376-a8904f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
