スポンサーサイト
--.--.-- --
スポンサー広告  FC2ランキング
Flat Stanley
2009.06.24 Wed

Flat Stanley Audio Collection CD
著者: Jeff Brown
Series: Stanley Lambchop Adventures #1

Level: 2.7
Words: 4,253(出版社提供)
満足度: ☆☆☆☆★
多読: 279冊目

ついに読みました! タドキストさんに大人気のこの本。でも、多読道の路地裏を走ってきた私、6年目を目前に(7/1で多読5周年です!)、やっとStanley君と面談完了です(^▽^)

※掲載の画像はBox Setのもの。今販売されている単品は、イラストが変わってしまっているので、こちらにしました。
・・あらすじ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  ある朝目を覚ますとStanleyの体がペッタンコになっていた! 大騒ぎになるLambchop家
  だが、慣れてみるとFlatな体には利点もたくさん。色んなことができるようになった
  Stanleyに、弟のArthurは嫉妬してしまう。でもFlatなのは決していいことばかりでは
  なく・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コレ、Amazonの商品説明(『英語ペラペラキッズ(だけにじゃもったいない)ブックス』 からの抜粋なんだけど)のところで、ストーリーが全て語られてしまってるので、未読の方は注意が必要です。まったくもー。

いや~、バカバカしかった。おもしろかった。「ありえないだろ!」と突っ込みつつも、最後まで楽しんで読みました。FlatになったStanleyを目にしたママ、Doctorより朝食優先か~い!?(爆笑)

バカバカしくて有り得ないんだけど、子供ってこんなお話大好きですよね。透明人間になれたら、ミクロサイズになれたら…な~んて。

そしてこんな漫画チックなお話なんだけど、「みんな違ってみんないい」みたいなことも考えさせられたり、兄弟愛にほろっときたり(いや、泣いてないけど)。

ひとつの連続したお話ですが、細かいエピソード毎に章が分かれているので、隙間読書にぴったりでした。毎日寝る前10分で、1章ずつ。なかなかまとまった読書時間が取れない中で、こんな風に少しずつでも楽しみながら読める本って嬉しいです。やっぱりこれくらいのレベルの本が、頑張らずに読めていいな~。
[洋書書評]児童書 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑ FC2ランキング
<<滑り込みご挨拶。 | ホーム | Planet Earth>>
 元気~??
ちゃかさん、お久しぶりです♪

私もつい最近Stanleyくん読んだので、嬉しくてコメントしてしまいました♪
私もこの「ありえな~い」というお話、こどもが読んだらきっともっと楽しめるんだろうなぁと思っちゃいました。
ふふふっ。

ほんとamazon書きすぎですよね。
端から端まで内容が書いてある^^;;
by: すいかちゃん * 2009/06/25 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
 すいかちゃん、お久しぶりです(^^)
わ~(^▽^)ノノノノ

すいかちゃん、こんばんは!! 
ここはすっかりサボってますが、私本人は至って元気ですよぉ。
ありがとうございます(^^)

すいかちゃんも最近ですか♪ 本当に子供が好きそうなお話ですね。
大人はついつい突っ込んじゃう(笑)。それもまたおもしろいんですが。

amazonはクセものですね~。一般人のレビューには普段から充分
気を付けてますが、商品説明までこんなことに・・・。お話
全部語ってますって(^^;
by: ちゃか * 2009/06/25 22:33 * URL [ 編集] | page top↑














管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://bilingal.blog54.fc2.com/tb.php/375-d6e8d794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
