--.--.-- --
スポンサー広告  FC2ランキング
Planet Earth
2009.06.07 Sun
Planet Earth (Usborne Beginners)著者: Lionie Pratt
デザイン: Zoee Wray
Series: Usborne Beginners Information for young readers (Level 2)

Level: 1.8
Words: 1000(概算)
満足度: ☆☆☆☆★
多読: 278冊目


この本、SSSの書評検索システムにも登録されていなければ、出版元であるScholasticのサイトにさえ情報がありませんでした(-へ-) なので、レベルと語数は同じシリーズの本を参考に設定しています。

この青い海の表紙に心を奪われてジャケ買いした本。カタログで見たときはイラストだと思ってましたが、写真です。二羽のカモメ(?)のみイラスト。中もこんな感じで写真とイラストが混在しています。
・・あらすじ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  私たちが住んでいる地球。どんなつくりで、どんな現象が起こるのか。
  山、川、火山、海、谷、氷、海岸、砂漠…地球上のあらゆるものについて
  写真とイラストを用いてわかりやすく解説。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あまりノンフィクションもの、しかもサイエンスものって読んだことがないのですが、いや、おもしろかったです。

知らない単語も多いけど、なんとなく想像はつくし、普通に日本語で読んでも知らないことや、昔習ったけど忘れてたことがたくさん出てきて興味深く読めました。このレベルの本を読んで、こんなに勉強になったのは初めてかも(^^)

しかも最後に、世界地図+世界で一番○○な××(高い山、寒い場所)が載ってて、名前は知ってるけど、ソレどこにあるんだっけ~?、って私みたいな世界地理弱い子には嬉しいです。

[洋書書評]LR(レベル別絵本) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑ FC2ランキング
<<Flat Stanley | ホーム | A Fine White Dust>>














管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://bilingal.blog54.fc2.com/tb.php/374-7ea6f9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
