スポンサーサイト
--.--.-- --
スポンサー広告  FC2ランキング
Special Gift
2009.03.01 Sun
Special Gifts (Cobble Street Cousins)
著者: Cynthia Rylant
Series: The Cobble Street Cousins #3

Level: 2.5
Words: 3,383(出版社提供)
満足度: ☆☆☆☆★
多読: 272冊目

最近やっと、本当に亀さんの一歩ですが、多読を再開して洋書を手にとりはじめました。心配したブランクの影響もなく安心しているところ…なんですが。復帰後から読み進めている『Darren Shan』シリーズの描写が生々しくて、気持ち悪くて仕方がない(^▽^;A 会社のお昼休みに少しずつ読み進めていますが、きっと私すごい眉間にシワよせて読んでるんだろうなー(爆)。

ということで、その合間の息抜きというか、癒しにこのほんわかシリーズを選びました。購入だけはずう~っと前に済ませていたのですけど、多読ブランク突入と共に長い間眠ってましたね。そんな本がいっぱいあるのですよ。本棚整理してて、「こんな本あったんだ!」と嬉しい発見。いや、自分で買ったんだから、お得でもなんでもないハズなんですけど。
<あらすじ>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
  Lucy叔母さんの家で一緒に暮らしている従姉妹同士のLily、Rosie、Tess。
  学校がついに冬休みに入り、自分のための丸ごと時間を使えると3人はわくわく。
  せっかくの冬休みを有意義に過ごそうと、何か新しいことを始めようと計画するが。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


やーん、ほっこり。本当に癒されました(^^) あったか~い気持ちになれるお話です。しかも季節が冬ということで、今の季節にもぴったり。

でもその一方で、やっぱりCynthia Rylantさんの英語は手ごわいかも(-_-; キレイで淡々としていて、透明感があるんだけど独特の色も持ってるような。うーん、うまく言えないですけど。とりあえず、慣れるまでは読むのに時間がかかります(笑)。やさしめのレベルだから、あっさり読めると思ったのになかなか進まず、少しずつ3日間ほどかけて読み終わりました。

あ、でも全然読みにくいってわけじゃないですよ。ほっこり気分を大事にしながら、ゆっくり読みたいというのもあったし。今回は私の大好きなキャラクターが出てきて、更に癒されました。ホント、みんないい人たちばっかりだなー。

あと、普段私はあまり目にしない、季節というか時候というか、そんな分野の単語が出てきて、最初は「?」だったのが、話が進んでいく中で「アレのことか」とわかってきて、改めて多読の威力を感じてみたり。

生臭い感じのDarren Shanもいいけど、こういうほんわかストーリーもいいですね。さて、また少しずつでも未読本を減らしていかないと。
[洋書書評]児童書 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑ FC2ランキング
<<ご無沙汰してます(^^; | ホーム | もう2月だけど手帳の話>>
 いやし系
ちゃかさん、こんにちは~♪

たしかに Darren Shan は血生臭いですねえ。
間にシンシア・ライラントさんというのは、
すごーく、すごーくいい♪

ライラントさんの英語は、たしかに
独特の間を感じることがありますねえ。
上手くいえないけど。

Happy Reading♪
by: Julie * 2009/03/01 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
 Julieさん、こんばんは(^▽^)ノ
うきゃーっ。コメントいただいて気付きました。
  「生臭い」→「血生臭い」
ですね。生臭くてどーする。生ゴミかよ(笑)。
英語以前に日本語忘れそうです。

そうそう、Rylantさんの英語って独特なんですよね~。
多読初期に読むのは辛かったかもしれないな、と思います。
今のタイミングで出会って(って出会いはかなり前ですが)、癒されながら
読めてる幸せを噛みしめてます。
今日もHappy Happy Reading♪
by: ちゃか * 2009/03/02 22:59 * URL [ 編集] | page top↑














管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://bilingal.blog54.fc2.com/tb.php/370-92a5a973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
