スポンサーサイト
--.--.-- --
スポンサー広告  FC2ランキング
もう2月だけど手帳の話
2009.02.09 Mon
今年も手帳はほぼ日手帳にしました。もう3年目。ずっとプリントカバーを使ってきて、毎年どれを選ぼうか悩むくらいだったのに、今年は何故かどれもピンとこなくって(-_-;

2009年ほぼ日2月になったら4月始まりの手帳と、限定カバーが出るというので、その限定カバーの発売を待っていました。SPRIGカバーとして発売された2種類のうちから私が選んだのはコレ。アロハ柄です(後ろに写っているブルーのギンガムは2008年の)。

かなり目立ちすぎるかな~、と思っていたんですが、想像よりももっと落ち着いたトーンでした。とはいえ、さすがにビジネス用として会社では使えないかな。

ほぼ日手帳の使い方

ほぼ日手帳、私の場合は日記帳&アルバムのような使い方をしています。美術館やスポーツの試合のチケット、旅先の観光地入場券、ご当地料理の写真…貼れるものは何でも貼ってる感じ。この使い方を始めたのが2007年の途中からで、でも最後にはかーなーり手帳が重たくなっていたので、実際1年間でどれだけ重たくなるか、興味があったんですよね(←暇人、爆)。なので、2008年の手帳使用前と使用後で、重さを比べてみました。ホント暇人。

結果・・・カバー類全てつけた状態で272gだったのが313g。えっ、40gも増えてるΣ(゜□゜ これって結構な差じゃないの? べたべた、書き書きの日が続くこともあれば、な~んにもない白紙の日が延々続くこともありますが。今年もぎっしり、たっぷり、色んな思いでをこの子に残していけますように♪

[多読]ちゃかの多読な毎日 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑ FC2ランキング
<<Special Gift | ホーム | The Horse Lover's Book>>
 
アロハ柄、可愛いですねー!
わたしはさんざん迷って購入を見送ったんですが、
ちゃかさんの写真をみてちょっと後悔(笑)。
買えばよかったかなあ。色合いもさわやかでいいなあ。

そして、40g増もすばらしい!(笑)
写真を見るかぎりでは、ほぼ日手帳も、手帳冥利につきそうですねー。
わたしはちょっと形を変えてしまいましたが(完全なラクガキ帳をほぼ日カバーにはさんでます)、
ちゃかさんのように、今年も思い出を貼り貼りしていきます!
by: じゅんじゅん * 2009/02/16 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
 うふふふー♪
でしょでしょ?(笑) 2月まで待った甲斐がありました。アロハ柄だし冬には似合わないかな~、と思っていたのだけど、この爽やかさが今の季節でも浮いたりせずいい感じで、かなり気に入ってます♪

完全らくがき帳の手帳っていうのも楽しそうですね! ブログで紹介されていた文庫本のやつですよね? あの記事読んでから気になってます。文庫本+マルチ8。マルチ8はほぼ日とも相性良さそうだなー。手帳+絵日記+思い出、なんんでもできちゃいそうです。

お互い、今年も楽しい思い出をいっぱい作って、いっぱい貼り貼りして、自分だけの1冊を作っていきましょー♪
by: ちゃか * 2009/02/17 23:53 * URL [ 編集] | page top↑














管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://bilingal.blog54.fc2.com/tb.php/369-63e54e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
