スポンサーサイト
--.--.-- --
スポンサー広告  FC2ランキング
Cirque Du Freak: Tunnels Of Blood
2009.01.13 Tue
Tunnels of Blood (The Saga of Darren Shan)著者: Darren Shan
Series: The Saga of Darren Shan #3

Level: 5.5
Words: 38,775(出版社提供)
満足度: ☆☆☆☆☆
多読: 270冊目

やっと読んだあ! 2巻目っていつ読んだっけ・・・って調べてたら、何と恐ろしいことにちょうど1年前でした。ずっと多読サボってたもんなぁ( ゜△゜)=3

今も前からは考えられないほど読書のための時間が取れなくて、この本も会社でお昼休みに少しずつ読んだもの。毎日5分から10分くらい時間があればいいくらいの、ホントのほんとに隙間読書でした。それでも全部お昼休み読書で読みきれたんだからヨシとしましょう♪ 1年のブランクも、毎日の細切れ読書も全く関係ないくらい、すっかりのめり込んで読めちゃいました。
<あらすじ>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
  色んな苦難を乗り越えて、新しい生活にも少しずつ馴染んできたDarren。
  Mr. Crepsleyと共にサーカスを離れ、しばらくある街に滞在する。折りしも
  季節はクリスマス。人と距離を置いていたDarrenにそこで新しい出会いが。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


はあぁぁぁぁ~。前半はね、まあ小さな事件は起こりつつも、2巻の怒涛の展開が嘘のように、穏やかな日々が続いて行きます。このままのんびり、穏やかに・・・がずっと続くわけないよねぇヾ(´ε`;)ゝ

これまでに2度も、人と親しくなり過ぎたためにつらい目に遭ったDarren。街のホテルに滞在することになって、Mr.Crepsleyからも釘を刺される…けど、出会っちゃったものは仕方ないよねえ(笑)。しかも今回は女の子。またね、このDebieeちゃんが積極的で、距離を置こうにもおけないのよね。でも強引過ぎるわけじゃなくて、いい子なんですよ。Darrenたら、ココに来てほんのり恋の予感です♪

目的も言わず旅に出てホテルにずっと滞在し、夜な夜な出かけていくMr.Crepsleyがある事件に関係しているんじゃないかと、彼の後をつけていたDarrenは、ヴァンパイアの世界の一端と出会い、徐々にその世界に足を踏み入れていく訳ですが・・・あのぅ、キミたち思い込み激しすぎないかい!? で、その思い込みがまた新たな事件を呼び・・・。まあ、まだ若い、というより幼いんだから仕方ないのか?┌┤´д`├┘

ラストの方はまたジェットコースターな感じでした。ドキドキしたよ~。会社で読んでて止まらなくてやめられなくて困りました(^^; この勢いのまま、もう4巻目に突入してます。
[洋書書評]児童書 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑ FC2ランキング
<<The Horse Lover's Book | ホーム | Rudolph the Red-nosed Reindeer>>
 
ちゃかさん、こんばんは!
隙間時間に読まれたなんてすごいです(@@)
私も隙間時間にレベルの高い本が読めるようになれるといいですけどね~;;
Darren Shanも読んでみたいんですが、まだ、読めるかどうか不安で手をだしたことがありません~;;
シマウマ読みなら読めるかな~
いつか読んでみたいです!
by: りあ * 2009/01/14 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
 3巻、大好きです♪
ちゃかさん、こんにちは。
私も今、少しずつDarren Shanのシリーズを読んでいて、
7巻まで読んで、少しお休みしているところです。
私は3巻の話、好きです~。ほんのり良い感じの話と、
でも後半には切ない話、後半のアクション…と
内容が盛りだくさんで、印象的でした。
4巻以降は、印象がまた変わりますが、どうぞマイペースで
楽しまれてください♪
by: rfuji * 2009/01/15 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
 遅くなりました(>_<;;
v-22 りあさん
同じレベル5の本でも、Darren Shan以外なら私も無理だったと思います。
その本が好きか、その世界に入り込めるか、が1番のポイントかも。
読みどきが来るのを楽しみに待ちましょう♪ (そんなコト言ってる
本がたくさんあるなあ、笑)
読んでみたら意外にいけるものかもしれませんけどね…(^^;


v-22 rfujiさん
こんばんは~(^^) rfujiさんもDarren Shan進行中なのですね♪
一度読み出すとなかなか止められませんが、長いシリーズなだけに
途中で休憩を入れないといけませんね。うんうん。
3巻目は、これまでにない要素がたくさん詰まってました。
人間とvampireのちょうど過渡期みたいな。
4巻目も今のところ順調に楽しめてます(^^)v
by: ちゃか * 2009/01/19 22:04 * URL [ 編集] | page top↑














管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://bilingal.blog54.fc2.com/tb.php/367-d6a529fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
