--.--.-- --
スポンサー広告  FC2ランキング
Don't Let the Pigeon Stay Up Late!
2008.11.27 Thu
Don't Let the Pigeon Stay Up Late!著者: Mo Willems

Level: 0.6
Words: 191(カウント)
満足度: ☆☆☆☆☆
多読: 269冊目

こちらも買ったまま、長いこと眠っていた本です。人気の『Don't Let the Pegeon』シリーズの第5作目(そんなになるのね!)。 シリーズ第1作目の『Don't Let the Pigeon Drive the Bus ! 』と一緒に購入したのですが、すぐに読んでしまうのがもったいなくて、大事に大事に眠らせてありました。
<あらすじ>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
  今回は歯磨きに行くおじさんに、ハトに夜更かしさせないように頼まれる読者。
  それを聞いていたハトは・・・。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


ふふっ、な~んか子供の頃を思い出すなあ(笑)。ありとあらゆる言い訳にお願い。こんなこと言ったりした!って、昔を思い出してニヤニヤしながら読んでしまいました。

シンプルな絵なのに、相変わらず表情豊かで、ページをめくるにつれて変わっていくハトちゃんの表情がまた見もの。か、かわいすぎる・・・。

英語は1作目よりも読みやすく感じました。この語数、ページ数にしては難しめですけど、「えっ、ナニコレ…」って固まってしまうほどではないです。それよりも、「ねえ、お願い。ね? ね?」っていう言い回しが使えそうですよ(^皿^) チェックチェック(どこで使う気だ)。
[洋書書評]絵本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑ FC2ランキング
<<Rudolph the Red-nosed Reindeer | ホーム | Gallop !>>














管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://bilingal.blog54.fc2.com/tb.php/365-232ba171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
