スポンサーサイト
--.--.-- --
スポンサー広告  FC2ランキング
ただいま(^^)ノ
2008.03.10 Mon
春が来た♪みなさん、お久しぶりです。やっと帰ってきましたよ~、人生初のロンドン旅行から。寒くてどんより、を覚悟して行ったにも関わらず、毎日青い空に恵まれてめ~いっぱい楽しんできました。ちょうど桜の開花時期と重なって、街のあちこちでピンクの花がちらほら。基本的に濃いピンクの花が多いのですが、中にはソメイヨシノのような儚いピンクの桜も。ちょっと先取りで得した気分です。

メインの目的が別にあったので観光はあまりできないかも…と思っていたのですが、主要観光スポットはかなり回れたかも。イギリス文学との出会いは「くまのパディントン」のPaddington駅に行ったくらいかな。あ、ケンジントン・ガーデンズ(ハイド・パークと繋がってる)にあるピーター・パン像にも会いました。

それ以外は、いつの間にやら『聖ジョージとガーター騎士団を巡る旅』に(笑)。ウィンザーにも行って、実際に叙勲式が行われる場所や、歴代騎士たちの紋章が飾られた広間やら目にして大感動したのですが、悲しいかな、宮殿や教会内は撮影禁止…。紋章を施したステンドグラスのかっこいいことと言ったらも~(≧▽≦)!! 教会内に住みたい(爆)。

こんな感じでまだ全然落ち着いてないのですが、ブログもまたぼちぼちと再開して行きます。向こうでまだ読めはしないだろう「My Sister's Keeper」を買ってしまいました(^^; だって安かったんだもん。

[多読]ちゃかの多読な毎日 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑ FC2ランキング
<<ただいま(^^)ノ(BlogPet) | ホーム | むふ♪ (BlogPet)>>
 おかえりなさ~い!
いいなぁ・・・羨ましいです(*´∇`)
ロンドンって新しい時代のものと古い時代のものが入り混じって、なんんとも言えない世界ですよね!私も学生のころに行きましたが、その時は歴史に興味がなく、なんとな~くいろいろ巡って帰ってきちゃいました。今思うともったいない(ノω・、)また機会があったら行ってみたいです♪
ちゃかさんのブログに出会って多読を始めましたが、やっと15万語まできました。まだまだ道のりは長いですが、楽しみながら続けていきたいと思います☆
では、また遊びにきますね!
by: めい * 2008/03/12 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
 めいさん、こんばんは(^▽^)ノ
古い歴史を持ちながら、今も一国の首都っていう都市はなかなか珍しいですよね。京都がずっと日本の首都だったら、どんな風になってたのかな~と思いながら帰ってきました。
私も歴史は自分の興味のある一部しか知らなくて、ちょっともったいなかったです。
最近以前にも増してさぼってばっかりのブログですが、末永くよろしくおねがいします(^^; ゆっくりのんびり、多読を楽しんで下さいね♪
by: ちゃか * 2008/03/13 23:53 * URL [ 編集] | page top↑














管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://bilingal.blog54.fc2.com/tb.php/322-07916f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
