--.--.-- --
スポンサー広告  FC2ランキング
Princess Ellie's Starlight Adventure
2008.01.22 Tue
Princess Ellie's Starlight Adventure (Pony-Crazed Princess)著者: Diana Kimpton
Series: Pony-Crazed Princess #4

Level: 3.0
Words: 9,000(概算)
満足度: ☆☆☆★★
多読:257冊目

だいぶお休みしてしまったけど、やっと復活で久々に本のレビューです♪ かわいくて簡単、読みやすい馬本シリーズ、「Pony-Crazed Princess」(UKでは「Pony-Mad Princessシリーズ」)の4巻目。去年の11月か12月か、とにかく思い出せないくらい前から読み始めたはずなんだけど、読み終えたのは年も明けた昨日・・・。どんだけ読んでなかったのさ。あまり複雑な描写はないお話なので、ブランクがあってもどんな話だったっけ!?とならずに済んで良かったです(^^)=3

<あらすじ>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
  女王陛下お気に入りの庭園が荒らされ、足跡からEllieのポニーに疑いがかかる。
  Ellieは否定するが連日の犯行に、ついには仲良しの厩務員Megの解雇にまで
  話が発展。Ellieは自ら犯人を捕まえようと、庭園で待ち伏せする計画を立てるが。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


夜中に一国の王女(しかも一人娘)が、寝室を抜け出して庭園で犯人を待ち伏せだなんて、一体王宮の警備はどうなっとんじゃい、という大人な突っ込みは置いといて。

今回のお話は庭園荒らしの犯人捕獲(お察しの通り、ある1頭のポニーちゃんですが)と、その後の犯人ポニーを巡ってのトラブルなので、これまでに出てきたEllieのポニーたちはほとんど出てきません。でもこの犯人ポニーの仕種がとっても愛らしくって、も~たまらん。色んな仕種が繰り返し繰り返し、たくさん出てくるので馬用語に詳しくなくても、読んでるうちに何となくつかめるんじゃないかと思います。ああ、可愛すぎる。ちょっと最近、馬との触れ合い不足で禁断症状が(-_-;

それにしてもパパキングもママクィーンも、ポニーの足跡と見るや即Ellieが犯人だ!なんてちょっとひどいじゃないですか。王様がそんなコトでいいんですか・・・。

1巻目を読み終えた当初は、なんだか物足りなくてイマイチ…という評価だった(個人的にね)このシリーズですが、今は息抜きするのにちょうどいいレベルということもあって、ほんのりお気に入りレベルまで評価が上がってきました(なんか偉そうだな。)。

確かずっと3巻目までしか発行されていなかったのですが、人気があるらしく今では本編10巻+番外編1巻というなかなかのシリーズに成長しています。表紙がキラキラなのもかわいくていいよね(amazonの画像じゃわかりにくいけど、この巻だと表紙の星の部分がキラキラになってます)。Rainbow Magicはキラキラがかわい過ぎて買えない…なんて言ってるクセに(そしてそんなコト言ってるからSSS掲示板で男性だと思われてたり、笑)このキラキラには心ときめく私です。

[洋書書評]愛すべき馬たち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑ FC2ランキング
<<すずは書評しないです(BlogPet) | ホーム | とりあえず年始の(?)ご挨拶>>
 お久しぶりです!
ちゃかさん、こんばんは!
このシリーズまだまだ続きがでているのですね~^^
読みやすいので続きも読んでみたいなーーと思っているのですが1巻でとまっています(笑)
ぜひぜひ続きも読んでみますーーー
by: りあ * 2008/01/23 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
 りあさん、こんばんは(^^)
そうですね~、なんだかぱたぱたっと続けて発行されたようで、気付くとたくさん出てました。英語も読みやすいし、内容的にも力を抜いて読めるのがいいですよねー。
by: ちゃか * 2008/01/23 22:11 * URL [ 編集] | page top↑














管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://bilingal.blog54.fc2.com/tb.php/306-e9670c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
