--.--.-- --
スポンサー広告  FC2ランキング
The Sword in the Stone
2007.12.03 Mon
The Sword in the Stone (Hello Reader!, Level 2 Kindergarten-Grade 2)著者: Grace Maccarone
Series: Scholastic Reader (Level 2)

Level: 0.4
Words: 373(出版社提供)
満足度: ☆☆☆☆★
多読: 243冊目

あら、LRのレビューも久しぶりかも? ってこれももう2ヶ月も前に読んだ本なんですけど(^-^; やさしい本が読みたくて、amazonでのお買い物のとき目についたのでオマケでカートに入れちゃったもの。タイトルと表紙から、アーサー王のお話だというのはわかったので購入。騎士モノも徐々にやさしいものから慣れていって、いずれはサトクリフのアーサー王関連作品を読み漁ろうと計画してます(^皿^)

<あらすじ>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
  昔むかし、あるところに王のいない国があった。王座をめぐっていくつもの戦いが
  行われ、争いに嫌気がさした人々は賢者Merlinの元へ相談に行く。そこでMerlinが
  授けたのは岩にささった魔法の剣。この剣を抜いた者こそが王だと言われ、みな
  こぞって挑戦するのだが。  
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


本来の伝説をざっくりまとめてあっさり簡潔に、おもしろおかしくなるように描かれてますが、このレベルのLRにしてはそれなりに楽しめました。

伝説の宝剣エクスカリバーを岩から抜いたこのお話が、アーサー王伝説の始まりになるわけですが、それを知らないで読むと最後が拍子抜けしちゃうかも。「え? ここで終わり? 一体何の話だったの!?」って。

アーサー王には膨大な数のエピソードがあるので、それぞれこんな風にLR化されて読めると楽しいかも。内容的に無理なモノはあるにしても。そしたらやさしい本がたくさん、なおかつたのしく興味を持って読めるのになー。語彙は偏りそうですけどね(^▽^;

[洋書書評]LR(レベル別絵本) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑ FC2ランキング
<<Badger's Parting Gifts | ホーム | Don't Let the Pigeon Drive the Bus !>>














管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://bilingal.blog54.fc2.com/tb.php/294-63e61cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
