スポンサーサイト
--.--.-- --
スポンサー広告  FC2ランキング
投げ本:Dealing with Dragon
2007.10.09 Tue
Dealing With Dragons (Enchanted Forest Chronicles, 1)著者: Patricia C. Wrede
Series: The Enchanted Forest Chronicles #1

Level: 5.8
Words: 51,000(概算)

以前あるタドキストさんがブログで紹介されていた(でもだいぶ前に閉鎖されちゃったんですよねー。気になる記事がたくさんあったのに残念…。)のを見て、即購入したこちらの本。ただ、レベルも高いし文字も小さいし、ということですぐには読まずに熟成させていました。

で、『ドラゴン』熱が燃え上がってきた今年の夏に、帰省する際の移動のお供として読み始めたのです。ですが・・・楽しめなーい(>_<。)

それなりにレベルは高いのですが、読めないレベルじゃない。でも気持ちよく読めるレベルでもない。「アンタと結婚するくらいなら、ドラゴンの餌になる!!」と言って飛び出した強気なお姫様が、いざドラゴンを前にするとブルブル震えてるのが気に食わないのもあり(笑)、物語に入り込めなくて(^-^; 頑張れば読めるけど、今この本を読む時間があったら他の本に使った方がいいでしょう!ということで投げ。なかなか高評価の本なんですけどね。

語数を重ね、読める本のレベルも徐々に上がってきたことで、楽しめない本を投げる余裕が出てきた気がします。100万語まではとにかく辛くても読めるんだったら読む!って感じだったし。今は未読本減らすのに四苦八苦してるので、楽しくない本に時間取られてる場合でもないんだな。タダで借りてきた本じゃなきゃ投げるのがもったいない気がしてたけど、しばらく置いてまた挑戦すればいいだけだし、それでも楽しめなきゃ楽しんでくださる誰かのところに養子に出せばいいんだし。ずっと投げ技苦手だと思ってたけど、意外にこれからはどんどん行けそうですよ(^^)v さ、気を取り直してじゃんじゃん読むぞーo(^^)o

[洋書書評]児童書 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑ FC2ランキング
<<Tam Lin | ホーム | ほぼ日2008が届きました♪>>














管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://bilingal.blog54.fc2.com/tb.php/287-a6095ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
