スポンサーサイト
--.--.-- --
スポンサー広告  FC2ランキング
ほぼ日2008が届きました♪
2007.10.06 Sat
ほぼ日2008年版2008年版のほぼ日手帳が届きました。今年の12月分から書き込み可能だけど、今年のほぼ日があるので、実際にこの子を使うのはやっぱり年明けから。

今年の手帳が赤のギンガムチェックだったのもあって、来年の手帳に選んだのは青のギンガムチェック。実際の色は、写真で見て想像していたのより少し濃い感じがしました。ちょっと可愛すぎる?と思っていたのですが、これくらいの色合いならオフィスで使っても違和感ないんじゃないかなー。

daily pageこの間の、新しいの注文したよ!っていう記事の中では日記みたいに使ってる、ということを書きましたが、実はあれから変化がありました。日記というよりアルバム? こんな感じで日別のページには観に行ったサッカーの試合のチケットとその日の記事の写真、その日食べたスウィーツや豪華ディナー(笑)の写真、旅行で訪れた場所、美術展のチケット。そんなものをペタペタ。写真は小さくプリクラサイズくらいにして、ラベル用紙に印刷したものを貼ります。これが楽しくって、9月から始めたのに古い写真を引っ張り出しては1月や2月のページにもペタペタ。

最初は普通に写真用紙を使ってましたが、厚みがあるのが気になって100円ショップで5枚105円のA4ラベル用紙に切り替えました。でもこれもあまり紙質が良くないのがイマイチだったんですよね。専用の高級紙なら光沢ラベル用紙があるのも知ってるけど、わざわざこれのために1,000円も2,000円もは出す気にならないし…。と思ってたら、同じくほぼ日手帳アルバム化進行中(?)のじゅんじゅんさんからダイソーのラベル用紙が光沢紙だという情報を入手!(じゅんじゅんさん、ありがとうございましたー♪) 早速入手して試してみましたよ~。

ダイソーでゲット結果は上々(^0^) はがきサイズで10枚入り105円でした。インクの乗りは良くないけど、立派に光沢紙。用紙サイズに見合うくらいの量がたまったところでまとめて印刷したいので、大きすぎないはがきサイズなのも嬉しい。

こうして日別ページはアルバム代わり、年間インデックスはほぼ日のサイトで見つけた使い方、体重と体脂肪の折れ線グラフを描くようにしました。あ、こっちは重要機密なので画像なし、お見せすることはできません(爆)。一方で寂しいのが月間スケジュール。これがどうにもどう使ったらいいのやら・・・。スケジュール管理にはもう1冊、持ち歩きようの薄い手帳を使っているので、こちらにはたまに旅行の予定を書き込む程度、ほとんど空欄です。誰か、何かいい使い方知りませんかー。(他人任せ)

こんな感じで、ほぼ日ライフ楽しんでます。きっと来年も一緒に楽しい1年を過ごせるはず。みなさんは来年の手帳、もうゲットされましたか? まだ気が早い!?

[多読]ちゃかの多読な毎日 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑ FC2ランキング
<<投げ本:Dealing with Dragon | ホーム | Owl Moon>>
 すももは、インタ
すももは、インタビューしなかったよ。
それできょうすももは、すぺりんと停滞した。
by: BlogPetのすもも * 2007/10/07 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
 
おお!届いたんですね。早い!
わたしは9月末の注文なので、まだしばらくかかりそうです。

と・こ・ろ・で!
自分で貼ってるのも楽しいですけど、こうやって見せてもらうのもたまらないですね。詳細は分からずとも、書き手(貼り手?)の楽しい1日がすごくよく分かりますね~。(たまたまこの週末、差し障りのないページを友だちに見せたんだけど、やっぱり好評でした!)

写真のサイズが色々あるところがまた可愛い!
これがフリーサイズで作っている利点ですね。3つある写真の真ん中の切り張りがとってもいい!
わたしもジョキジョキやってみますー!

>早速入手して試してみましたよ~。

おおー!手に入れたんですね!
わたしもコレ探しているんですけど、近所のダイソーになかったんです・・。(駅前に2軒もあるのに!)でもまだ手持ちの用紙もあるので、気長に探してみます!使用感のご報告も参考になりました。これなら探す価値アリですね。ありがとうございましたー!
by: じゅんじゅん * 2007/10/08 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
 じゅんじゅんさん、こんばんは(^^)ノ
や~、どうもありがとうございました! ダイソー光沢用紙、活躍してます(^^) 印刷すると、本来の色より赤みが抜けるような気がしますが、小さくして貼るのには十分でした♪ フリーサイズなので、形も大きさも自由なのがいいですよねー。既にぺたぺたしたページを、にんまりしながら振り返ってます(爆)。

私も友達に見せてあげ・・・られるページがあるかなぁ(^^;A じゅんじゅんさんのほぼ日も到着楽しみですね。新しい手帳使い始める頃には、今の子はどれだけおデブちゃんになってるかな(^^)


by: ちゃか * 2007/10/09 20:26 * URL [ 編集] | page top↑














管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://bilingal.blog54.fc2.com/tb.php/286-07a8b9df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
