スポンサーサイト
--.--.-- --
スポンサー広告  FC2ランキング
Love You Forever
2007.10.01 Mon
Love You Forever著者: Robert N. Munsch
イラスト: Sheila McGraw

Level: 1.4
Words: 762(出版社提供)
満足度: ☆☆☆☆☆
多読: 238冊目

最近、久々にいい調子で洋書が読めています。まとまった読書時間はむしろ減ってるハズなんですが、やさしめのものが多いからかな? ブログでの紹介が追いついてません。でもどーせそのうち読む方停滞してくるだろうしな(^皿^) のんびりでいっか~。

今回は図書館で絵本を物色(笑)してたときに発見した1冊。すごぉ~く「外国!!」って感じの表紙で、普段の私ならまず手に取ることはないのだけれど、すでにJulieさんのブログや、すいかちゃんのブログで高評価だったのが記憶にあったので借りてきました。

<あらすじ>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
  お母さんが眠りに落ちる小さな息子を愛情を込めてゆっくりと揺らす。やがて
  息子は成長してやんちゃになりイタズラ放題。それでもお母さんの愛情は
  変わらない。そして息子は更に成長して・・・。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


うそぉ~ん・・・泣いちゃったよ(T△T)

まさかまさか、こんな(失礼!)絵本で泣かされるとは。母性のカケラもない私のこと、読んでみたところで何にも感じないかもな、って思ってたのに(-_-; なんとなく、どんな展開になるかも読めてたのに、それでもぽろぽろと泣いてしまいました。底抜けに明るい挿絵に「泣かせよう」という気配も全く感じないのに。途中まで「ちょっとそれはどうなの…?」って突っ込みたいところもあるのに。ぷぷって笑えるところもあるのに。

でもかわいかった赤ちゃんが、段々大きくなっていくにつれて手が付けられなくなって…でもそれでもかわいくて仕方ない気持ち、わからないでもないかも。子供のことはわかりませんが、わんこも同じですもん。どんなイタズラをされたって、やっぱりかわいくてかわいくて。こんな風にたくさんたくさん愛情を注いであげられたらいいなぁ(*^^*)

いいものに出会わせていただきました。Julieさん、すいかちゃん、ありがとう!!


[洋書書評]絵本 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑ FC2ランキング
<<Owl Moon | ホーム | ミス・ポター>>
 泣きましたかー(^^)
いやいや、それはうれしいかぎりです(笑)。
日本語版は、できすぎなくらい甘い絵なのですが、
それと見比べると、このちょっとバカっぽい
リアルな絵だからまたいいんだなあ、
と私は思っちゃいました。
by: Julie * 2007/10/02 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
 
うふふ♪
ちゃかさんも泣いちゃったのね~^^
私も泣くつもりなんてちっともなかったのに
最後にはわんわん泣いてました。

そう、わんこも一緒よね~(*^_^*)

私もjulieさん同様、こちらの絵のほうが
いいな~と思うのよね^^
by: すいかちゃん * 2007/10/02 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
 泣かされちゃった・・・(ノ_<。)
でも、お二方ありがとう!!

e-343Julieさん
してやられました(笑)。まさか、まさかですよ。
日本語版の挿絵はまた全然違いますね。何だか穏やか~。
こっちの絵の方が手の付けられない、動物的な感じで
内容に合ってますよねー。


e-343すいかちゃん
もぉ、不意打ち! 
絵本にこんなに泣かされるなんてビックリですよ。
この無邪気なイタズラぶりが何とも現実感を帯びてますよね。
わんこはどうしても先に逝ってしまうけど…その分
いっぱいいっぱい愛情注いであげたいな、って思います(^^)
by: ちゃか * 2007/10/03 18:22 * URL [ 編集] | page top↑














管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://bilingal.blog54.fc2.com/tb.php/284-f7da7ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
