スポンサーサイト
--.--.-- --
スポンサー広告  FC2ランキング
来年もヨロシク
2007.09.02 Sun
みなさま、すっかりご無沙汰しております。・・・って最近この挨拶で始まるのがすっかりお決まりになってしまいました(T▽T) 最近、月を追うごとに更新が少なくなってますね。でもでも、ブログを閉鎖するつもりは全くないので、のんびり更新でもたまにのぞいていただけたら嬉しいです。

さて、何だか気の早い今日のタイトルですが。タドキストさんにもすっかりお馴染みの『ほぼ日手帳』が本日発売になりました! 「そういえばそろそろだよな~」とサイトを見に行ったら、「9/2発売開始」の文字がΣ(゜▽ ゜)

青ギンガム♪今年はナイロンカバー、プリントカバー、革カバーに加えてツートンカラーのカバーも登場し、どれを選んだらいいのか、ますます難しくなっちゃって(^▽^;A 爽やかグリーンのカバー、ちょっと知的なツートンカラー、やっぱり可愛いプリントカバーで悩みましたが、今年赤ギンガムのプリントカバーにお世話になっているので、その流れで、ということで青のギンガムチェックカバーを注文。ちょっとかわいすぎたかな~。でも到着が今から楽しみです。
よくお邪魔している皆さんのブログでもよく紹介されていて、去年初めて購入したほぼ日手帳。全力で埋め尽くすのがモットーかの様な学生の頃とは違って(笑)、書き込があるのは年の前半のみ、後半は力尽きて真っ白・・・なんて状態が長く続いていた私にどうかな?と思いつつの
スタートでしたが、頑張り過ぎない良いお付き合いができています。

普段持ち歩く荷物は極力少なくしたいので、この手帳を持ち歩くことはほとんどありません。仕事の予定は別に用意した月間スケジュールだけのペラペラ手帳に。ほぼ日手帳は家に置いたまま、ほとんど日記帳の様な使い方をしています。それも毎日書くのではなく、書いておきたいことがある場合のみ。洋書を読んでいて見つけた使えそうなセリフ、旅行で訪れた場所や美術館などの感想、ブログには書かない和書や映画・CDの感想、スポーツ観戦記、乗馬レッスンの記録など。

自由度が高くて、どう使っても自由!というこの手帳のあり方がとても好きです。あ、あとこれだけ分厚いのに、どのページを開いても、手で押さえることなく、パタンとキレイに開くのが何よりもお気に入り。まだまだ上手に使いこなせている、という状態ではありませんが、これからもっと楽しいお付き合いができそうな予感です。う~ん、新しい手帳を用意してる間って、何でこんなにウキウキしちゃうんでしょうね(^。^)

いつもブログ上でのお付き合いには感謝していますが、ほぼ日手帳と出会えたのも皆さんとの出会いがあったから。今までの私なら、ロフトで実物を見ても何の感銘も受けなかっただろうし、手帳にこの金額を出そうとは思わなかったでしょう(毎年1000円前後、笑)。色んなものに感謝しつつ、来年の青いギンガム君、書きたいことで溢れるくらい、楽しい毎日を作って行けるといいな~。そしてもうちょっとマメにブログも更新、と(爆)。

[多読]ちゃかの多読な毎日 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑ FC2ランキング
<<By Possession | ホーム | 続報!>>
 ちゃかが活躍する
ちゃかが活躍するの?
by: BlogPetのすもも * 2007/09/02 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
 有り難うございます♪
ちゃかさん、こんにちは♪
わ~い、出るんですね!
ちゃかさんのブルーとピンクのチェックでゴロゴロ迷ってます(*^_^*)
去年は時期を逃し、結局購入できなかったので今年は早めにゲットしなきゃ♪
嬉しいお話しを有り難うございます(*^_^*)
by: びっちゃん * 2007/09/02 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
 
ちゃかさん、こんにちは♪

私もこの可愛いブルーのギンガムチェックか
おいしそうなマンゴー色かどちらにしようかと
悩み中です^^

ブルーだとちゃかさんとお揃いねv-238
優柔不断なのでいつもなかなか決まらないのよね(笑)
by: すいかちゃん * 2007/09/02 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
 ふふ、楽しみですね(^▽^)

e-243びっちゃん
わ~い、びっちゃんもほぼ日デビューされるんですね♪
ピンクもかわいいですよね。
プリントカバーはオンラインショップ限定のため、先に
売り切れちゃう可能性大なので気をつけてください。
私も去年は追加販売に何とか食い込んでゲットしました(笑)。
でも洋書と同じく、こうやって迷ってる時がとっても楽しいんですよね(^^;


e-243すいかちゃん
今年のフルーツカラーは本当に美味しそうですね~(^▽^
手帳が明るい色だと、気分まで楽しくなっちゃう。
ギンガムチェックもこの大きさ違いの切り替えがかわいいし♪
正直、私もまだまだ迷いたかったのですけど、時間を置くと
決めれなくなっちゃいそうなので、エイッと注文しちゃいました(笑)。
かわいい手帳と楽しい1年をゲットしましょうね o(^^)o

by: ちゃか * 2007/09/03 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
 うぅ
ちゃかさん、こんにちはー。
実はあまりの忙しさにほぼ日手帳がもう出ているなんて知る由も無かった雫です。こりゃ不覚!!

どうしようか、未だに迷ってます(笑)どうもプライベートと仕事は手帳を分けないと、自分が困ってしむようで・・・。
でもほぼ日手帳かわええなぁ!!
by: 雫 * 2007/09/04 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
 心は決まりました?(笑)
雫さん、こんばんは(^▽^)ノ
今年のほぼ日は色んなバージョンが出ましたね~。
またかわいいのがたっくさんで。

私も今年の最初の方は、仕事の予定もほぼ日に…と思っていたのですが、
精神的にも、物理的にも(笑)無理でした(^^; 
オンとオフで手帳も分けたほうが、気分もスッキリでいい気がしてます。
そうそう、雫さんおススメのテープのり買ってペタペタしてますよ~(^^)v
今年もあと3ヶ月ちょっと(ってこう書くと時の流れが恐ろしい…)、まだまだ
色んな楽しいこと書き込んでいきたいと思います♪

by: ちゃか * 2007/09/06 21:51 * URL [ 編集] | page top↑














管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://bilingal.blog54.fc2.com/tb.php/274-3ecd92a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
