スポンサーサイト
--.--.-- --
スポンサー広告  FC2ランキング
Mr. Putter and Tabby Fly the Plane
2007.07.26 Thu
Mr. Putter and Tabby Fly the Plane (Mr. Putter and Tabby)著者: Cynthia Rylant
イラスト: Arthur Howard
Series: Mr. Putter and Tabby #5

Level: 1.4
Words: 907(出版社提供)
満足度: ☆☆☆☆☆
多読: 229冊目

『Mr. Putter and Tabby』シリーズの1冊。人気シリーズだし、雰囲気ほんわか、文章が美しいCynthia Rylantさんの作品だし、ずっと読みたいと思っていました。ところが、同じ作者で同じくらいのページ数のブタさん、『Poppleton』シリーズが1冊500円で買えるのに対し(今は続巻の方が絶版になってしまったので事情が違いますが)、こちらのシリーズはもう少しお高めなことから、ついついPoppletonさんを優先させてきました。なので未だに未読。

今回は3冊セットがお買い得価格で売られていたので、この機会を逃してはならん!(笑)と早速購入しました。シリーズ1巻目は入ってなくて、5巻、8巻、15巻という変則的なセットでしたが、きっとこれは最初から通して読まなくても楽しめるハズ!

<あらすじ>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
  歳はとったけれどおもちゃが大好きなPutterさん。とりわけ目がないのは、昔から憧れていた
  飛行機のおもちゃ。愛猫Tabbyと訪れたおもちゃ屋さんで、ラジコンの飛行機を見つけた
  Putterさんはウキウキ。飛行機が気に入らないTabbyと共に、早速飛ばしに行くのだが。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


ふわ~、満足ですぅ。何だかほんわか。とっても人生楽しそうなPutterさんと、愛猫Tabby、お互いがとっても好きなんだな、っていうのがすごく伝わってくる(//^^//) またTabbyの表情や仕種がなんとも言えずかわいい♪ Putterさんのおなかがちょっと出てるのもいいよね(笑)。いつまでも少年の心を忘れない、でもやっぱりちょっと大人♡ ラストもほんわかで、も~大好きです。

あまり猫の出てくる話を読んだことがないので、Tabbyの仕種を表す単語は知らないものが多かったのですが、今回でかなりモノにできました(笑)。

「アレ?」だったのが、"monoplane" と "biplane"。"mono-" と "bi-" っていう接頭語はわかるので、2つがどう違うのかはわかったのですが、勘違いしてました。"biplane" が好き、って言いながら "monoplane" がいっぱいあるな、と思っていたら…。右と左の翼で"bi"じゃないんですね。上と下の翼で "bi" なんだ~。意外です。

またしても素敵シリーズ発見で困っちゃいますね。しかも冊数多いし。でも買えるときに買っておかないと、Poppletonシリーズで痛い目見たしな(T_T)


[洋書書評]絵本 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑ FC2ランキング
<<行って来ました講演会 | ホーム | またこの季節が>>
 はじめまして
ちゃかさん、はじめまして!
名古屋オフ会のdr-patchと言います。
よろしくお願いします。

ゆっくりとお話しが出来ませんでしたが、
またオフ会にいらしてください。

『Mr. Putter and Tabby』シリーズはほとんど読みました。
かわいいくて癒されますね~

100万語までの道のりもありますので、一度覗いてみて下さい。
こえからもよろしくお願い致します。
by: dr-patch * 2007/07/30 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
 dr-patchさん、こんばんは。
こんばんは、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
すっかり返信が遅くなってしまって申し訳ありません(>_<)

先日はお世話になりました。
後に講演会が控えて時間があまりなかったこともあって、みなさんと
ほとんどお話ができなかったのが残念ですが、非常に良い刺激を
いただいて帰ってきました。

『Mr. Putter and Tabby』シリーズはいいですね。
こういう、力を抜いて読めるレベル、内容って貴重です。
また楽しみがひとつ増えました♪
by: ちゃか * 2007/08/01 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
 わは!
ちゃかさん、こんばんは!
私もこの作品、大々好きです♪
ちょっとずつ購入しているのですが、ちゃかさんがおっしゃる値段の理由によりまだまだ揃いません(笑)
でも、「絶版!」この響きにビクビク(>_<)
購入ペース早めようかな(*^_^*)
「row boat」も是非~!今の季節にピッタリです♪
by: びっちゃん * 2007/08/04 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
 わ~い♪
びっちゃん、こんばんは。コメントありがとうございます♪
このシリーズ、思ってた以上に良かったです。
あちこちでみなさんがおススメされているだけのことはありますね(^^)
お値段が少々気になりますが(笑)、それだけの癒し効果はありそう。
Poppletonさんの方が、ちょっと笑いと毒が強いかな?

Poppletonさんは、突然の絶版で5巻以降を入手できていないのです…。
今度こそは、そんな目に遭わないようにしたいですね。
『Paint the Porch』がamazonで中古しか見当たらないのが気になるんですが、
まさか、まさかね。
『Row Boat』も早いうちに探して読んでみますね~。
by: ちゃか * 2007/08/05 22:52 * URL [ 編集] | page top↑














管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://bilingal.blog54.fc2.com/tb.php/267-9fb813a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
