スポンサーサイト
--.--.-- --
スポンサー広告  FC2ランキング
Dog Den Mystery
2007.07.15 Sun
Dog Den Mystery (Jack Russell: Dog Detective)著者: Darrel Odgers & Sally Odgers
Series: JACK RUSSELL;Dog Detective #1

Level: 2.3
Words: 5,301(概算)
満足度: ☆☆☆★★
多読: 226冊目

きゃ~、またしてもブログ放置(>_<; !! せめて週一更新、と思っていたはずなのに気が付けばもう10日経ってるよ…。

最近は読む方もあまり進んでいなくてですねぇ(^^; 1日のうちで一番読書時間が取れていた会社のお昼休みは、MP3プレーヤーでスペイン語音声を聴き始めたし、お風呂は暑くてシャワーで済ますことも多くなったし(-_-) 早く未読本を減らして、アレの続きも評判のアレも買いたいのに~!

The Muddy Mystery (Jack Russell, Dog Detective)今回のこの本は、すいかちゃんのところで紹介されていて一目ボレしました。未読本減らすぞキャンペーン開始直前、すべりこみで買った本です(笑)。すいかちゃんのところでも書かれていましたが、この本、表紙が2種類あります。サブタイトルも違うので、US版とUK版なのかな? イラストの方が好みだったんだけど、結局お値段に負けて写真の表紙の方を選びました。

<あらすじ>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
  飼い主のSargeと共に、新しい街に引っ越してきたJack Russell。ネズミの住む空家、
  子供達のいる家、庭に出入りする猫…さまざまな情報を集めていく中、庭にあった
  はずのブーツが消えた。更にはJackの大切なおやつの骨、ブランケットまで盗まれて
  しまった。犯人は一体誰!?
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


むむむっ! 意外に難しいぞ(-''-) 犬用語と探偵用語があまり見慣れていないこともあって、戸惑いました。犬用語と探偵用語がわからんって、それじゃこの本ほとんどわからないんじゃ…って思われそうですが、そこは大丈夫(笑)。中にはイラストがたくさん入っている(イラスト版表紙とはまた違う雰囲気。めっちゃかわいいです。)ので、それを見ながら読むと話は追えます。こうやってボキャブラリーの幅が広がっていったら、そのうちミステリとかも読めるようになるかな♪

犬ならではの捜査方法、犬ならではの推理、犬ならではの目線が新鮮で楽しかったです。お友達になった犬、Redがまたかわいくって。大型犬らしい、ちょっとポ~ッとしたところがあって、でもきっとご主人さまが大大大好きなんだろうな、っていうのがにじみ出てて。それ以外にもJackや他の犬たちの挙動がたまらんです。犬好きにはツボですね。続刊も出てるので、楽しみに読みたいと思います。

すいかちゃん、素敵な本のご紹介ありがとうございました(^0^)


[洋書書評]児童書 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑ FC2ランキング
<<Hurricane | ホーム | って言ってたけど…(BlogPet)>>
 遅くなってしまって・・・
ちゃかさん、こんばんは!!

本当に遅くなってしまって申し訳ないのですが、
多読3周年おめでとうございます♪
そしてDarren読了♪うらやましい限りですー。
私も1-4までの合冊を持っているのですが、まだまだ読めません。(難しそうで・・・)
でも、とても面白いんですね!うう楽しみ☆

そして、この本。
わんちゃんvvvv可愛いですねー。
ミステリ+犬ということですいかさんのトコロでも気になっていましたが、
ちゃかさんもお墨付き・・・。
買ってしまいそうです(多分週内に(笑))
息子を膝に抱きながら(犬ですけど^^;)読みたいなあと思いました。
by: マリコ * 2007/07/17 03:03 * URL [ 編集] | page top↑
 ありがとーーー(*^_^*)
ちゃかさん、私のblogまで紹介してくださってありがとう♪

そうそう、ツボなのよ~。
犬語解説がおもしろいですよね。
ペットとしてではなく
犬がばっちり主役なとこもまたよいのよね^^

そろそろ私も続き読もっかな♪
by: すいかちゃん * 2007/07/17 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
 お二方、こんばんは(^^)ノ

e-397マリコさん
わぁ♪ ありがとうございます(^^)
Darrenは合本もあるのですね~。
1巻は借り物だったので、1巻も続きも買おうと思っていたんですが、
合本という選択肢もあるんだあ(-ヘ-)

難しい部分はたくさんありましたが、勢い(?)で読めました。
読みたい!と思える時が来たら、その時がチャンスですよ(笑)。

Jackの本は1章ずつ短いし、かわいいワンちゃんのイラストが
たくさん入っているので、息子さんにも気に入ってもらえるんじゃないかな?
と思います(^^)v
ぜひJackと一緒に犬の世界をのぞきましょ♪ (^▽^;


e-397すいかちゃん
こちらこそ、またまた楽しい本のご紹介ありがとうございました♪
すいかちゃんのブログには危険な罠がい~っぱい(^▽^;

Jackのとっても冷静な探偵の目線がいいですよね、コレ。
変に人間臭くなってなくて、Jackはあくまでも犬(笑)。
犬種ごとの種類も良く出てるな、って感心しました。
私も続き仕入れなくっちゃo(^^)o
by: ちゃか * 2007/07/18 23:09 * URL [ 編集] | page top↑














管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://bilingal.blog54.fc2.com/tb.php/264-0bfc1be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
