スポンサーサイト
--.--.-- --
スポンサー広告  FC2ランキング
Too Many Frogs !
2007.07.05 Thu
Hurricane著者: Sandy Asher
イラスト: Keith Graves

Level: 2.0
Words: 776(出版社提供)
満足度: ☆☆☆☆★
多読: 225冊目

せっかく作ったスープを冷蔵庫に入れ忘れ、ふと気付いたときには既に異臭を放っていたショックからまだ立ち直れないちゃかです、こんばんは。どんだけ腐るの早いのさ・・・。かと思えば、空調効き過ぎの部屋で少し仕事をしただけで風邪ひいちゃったりもして。体が気候の変化についていけない今日この頃。

せめて本だけは…じゃないですが、今の季節にピッタリなものを選んでみました。苦手な方はゴメンナサイ(>_<) でも私、結構好きなんですよね~♪ 女性でもカエルグッズが好きな子は多いですが、グッズだけじゃなくて、本物も割と大丈夫なんです(^^)v あまり大きいのや、イボイボがついてるのはダメ(ああ、Toadくんごめんよぉ~)だけど。

この本はカエル本ってこと、あとScholasticのカタログで「これ以上ないくらいナンセンス!」(正確には覚えてないけどこんな感じ)って紹介されていたので気になって購入。どれだけくだらないのか、半分怖いモノ見たさのような部分もあります。

<あらすじ>∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
  料理してご飯を食べたら片付けして、ゆっくり本を読む。規則正しく静かな生活を
  愛するウサギ。ところがある雨の日、そんなウサギの元に来客が。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


あはは~(≧▽≦) いや、結構笑えました! "nonsense" って書いてあったけど、なかなか意味ある、良いお話だと思います。

挿絵は表紙のキモかわいい(ただキモいだけ!?)カエルたちもさることながら、ウサギがかなり笑える。配色がいかにも外国!!って強烈さで、いつもの私だとちょっと苦手な雰囲気なんですが、すんごい表情豊かで大爆笑! すっかり気に入ってしまいました。何といってもこの表紙のカエルさん団体ご一行様を目の当たりにしたときのウサギが秀逸です。

LRでない普通の絵本を読んだのは久しぶりだったのですが、やっぱり難しいですね(^^; 単語自体は知ってるのに、私の中にあるイメージでは物語が繋がらない、っていうのがたくさん出てきました。でも韻を踏んであるのがすごく楽しくって気持ちよくって。音源とかあったら欲しいかも~(//▽//)

[洋書書評]絵本 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑ FC2ランキング
<<って言ってたけど…(BlogPet) | ホーム | きょうは沖縄でちゃかと旅行しなかったよ(BlogPet)>>
 読んだよ~^^
ちゃかさん、こんにちは♪

この音源あったら聞いてみたいですよね!
私のいんちき読みじゃなくて
ちゃんとした英語で
この絵本のリズムを楽しみたいわ~(*^_^*)

壁にかかっている絵がどれも違ったり、
ランプについてるてんとう虫の位置が微妙に動いていたり、
玄関マットに生えているきのことか
絵を見ているだけでプププッi-277

by: すいかちゃん * 2007/07/18 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
 むふふ(^m^)
ね、ね、音源楽しそうですよね!
まったりのんびりのお客様とウサギの掛け合い♪
暖炉の上に置いてある本のタイトルも笑えます(^^)

by: ちゃか * 2007/07/18 23:16 * URL [ 編集] | page top↑














管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://bilingal.blog54.fc2.com/tb.php/262-d9d2c8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
